韓国に住んで(留学)気づいた事まとめ

韓国留学にきて1か月半

ひたすら韓国留学というよりかは、韓国に住んで気づいた事をひたすら書こうと思います。

 

・日本よりもキャッシュレス化が進んでいて驚いた

・バスも現金不可なところが多い

・でもトイレはまだ汚いところが多く、トイレットペーパー流したらダメなところも多い

・日本に比べて店員さんが怖い(多分、日本がすごすぎるだけ)

・たまに道を尋ねてもスルーされる事がある。(韓国では道を尋ねるふりをして宗教勧誘する場合があるらしい。でもすべての人が宗教勧誘でスルーしているわけではないと思う)

・空気が悪いPM2.5(朝、起きたら天気予報から見るようにしてます)

・韓国人のファッション、みんな似てる気がする。

・男の人も女の人も流行なのかシックな色の洋服が多い(黒、白、灰色)

・寝巻で歩いてる人結構多い(近くのスーパーくらいは、、、)

・化粧薄い、、と思ってたけど、ベースメイクに時間をかけてる

・男の人でも化粧している人は多い

・お酒を飲めば、すごいどんちゃん騒ぎ(笑)

・술게임(お酒ゲーム)の種類思ってたよりも多くて韓国人それ大好き

・生理用ナプキン、日本のに比べて吸わないので注意!!

 

 

※サイトの名前の通り、かたよってます